2回目レッスン!

私が教えるカリグラフィーレッスン、2回目が終わりましたー!
a0207502_22144052.jpg

前回は手軽なマーカーで描きましたが、今日からカリグラフィーのペンとインクに挑戦。
for youカードを描きました。
生徒さんはすぐにペンにも慣れ、前回の注意点も覚えていて下さって、どんどん上達していきます!
他の文字よりも長い「f」は少し難しいかもと思ったのですが難なくクリア・・・!

レッスンでは文字を描くだけでなくひとつの作品として仕上げることを目標としています。
今回はカリグラフィーのペンでのハートの描き方と
マスキングテープのおもしろい使い方をご紹介してかわいくカードを仕上げました。

実はM工房さんにはたくさんのマスキングテープが揃っています。
今回はそれを使ったコラボ企画でした。
途中、店主エムさんのアドバイスもいただきながら、完成しました!
a0207502_2241536.jpg

a0207502_22423218.jpg

カラフルでかわいいカードができたと思います!
2時間の予定だったのですが楽しくて、ふと気付いたときにはあっという間に2時間半経っていたのにはびっくりしました。

来月はクリスマスカードです。何だかまだはやいような気もしますが、もう準備を進めています。
詳細はまた改めて。
[PR]
by calligrafun | 2013-10-19 22:57 | Lesson | Comments(0)
<< mt博2013 【お知らせ】カリグラフィーレッ... >>