アルファベットサンプラーレッスン!

今日はイタリック体小文字26文字すべてにチャレンジするレッスンをしました!
せっかく練習するのなら飾れるようにしたくて周りに飾りつけもしました。刺繍でもこういう作品ありますね。
a0207502_23552235.jpg

4文字7段の作品なので4文字ずつ練習し、慣れたところで枠のついた用紙へ清書、と4文字ずつ仕上げていきました。
a0207502_015575.jpg

限られた時間内で26文字すべてにチャレンジするのはやはり大変でした!
このレッスンでは初めて時間切れ…お一人の方は次回仕上げをしていただくことに。
お一人は完成!ブラウンとアッシュグリーンの組み合わせ、かっこいいです!
今回はとても大変だった分とても達成感のあるレッスンとなりました。

次回はハロウィン!10月17日(土)です!
[PR]
by calligrafun | 2015-09-20 00:25 | Lesson | Comments(2)
Commented by p-bluepaper at 2015-09-22 16:57
初コメントです。
時々お邪魔させて頂いています。
アルファベットをこうやって書くと
初めてペンを持った日の事を思い出します。
一文字づつが、宝物のよう。
初心に帰れる作品ですね。
Commented by calligrafun at 2015-09-23 10:18
ありがとうございます!
「一文字づつが宝物」まさに!その感じよくわかります。
同じ感覚の方にブログを見ていただけて、コメントいただけて嬉しいです。
私もブログ、お邪魔させていただきますね♪
<< 郵政博物館 【お知らせ】カリグラフィーレッ... >>