郵政博物館

フランスの絵本の原画を見て来ました。
a0207502_13025462.jpg
特に強く感じたことは色がきれいなこと。
ブルーグレーやモスグリーンなど落ち着いた少し大人っぽいような色が多いと思いました。
上の写真の女の子の絵の原画も見ましたが女の子だけ別の紙に書き、それを切り取って貼ってありました。原画を見なければわからなかったことです。

どの作品も間近で見ると細心の注意を払って丁寧に色を塗ったり切ったり貼ったりしていることがよく分かりました。

紙もの好きとしては切手も気になるアイテムですが郵政博物館では世界中の切手を見ることができます。
きれいに整理してありとても見やすいのですがかなりの数があり、1日中見ても全部見れないかもしれません…

スカイツリーのソラマチの9階にあります。フランスの絵本の原画が見れるのは11月8日までです。

[PR]
by calligrafun | 2015-09-22 13:01 | その他 | Comments(0)
<< 10/4(日)今年も参加します! アルファベットサンプラーレッスン! >>