カリグラフィーレッスンについて

a0207502_00244117.jpg
すっかりごぶさたしてしまいました…
今後のカリグラフィーレッスンについてお知らせです。
毎月1回、第三土曜日に開催してきましたがこれからは不定期開催とさせていただきたいと思います。

М工房さんにカリグラフィーのカードを置かせていただいていたところ、カリグラフィーをやってみたいと言ってくださる方がいて始めたレッスンです。
やるからには活用していただけるよう毎月文字の練習を中心に、カードに仕上げるためのプラスアルファも取り入れてきました。
でも同時に思っていたこと。
バースデーカードやサンキューカードをきれいに書けることも大切だけどカードの出番は日常そんなに多くないし、それより生活にカリグラフィーを取り入れるとちょっと生活が変わるよということを伝えたい!
私自身カリグラフィーを始めてから街を歩いていてもアルファベットが気になります^^
ポスターやパッケージなど手書きではなく印刷物でもすてきな字体、すてきな色!などと反応してしまったりレイアウトをカードの参考にしたり…確実に生活が変わりました。
実際に名刺や表札、プラバンチャームなど生活に取り入れることもしています。
…という理由で内容もプチリニューアルしたいと思います!

今まで通りカードを書くレッスンもしますがプラバンやシールに仕上げたりしてよりカリグラフィーを取り入れた生活をイメージしやすいちょっとクラフトっぽいレッスンもたまにやってみたいと思っています。

体験レッスンのmerciカードはご希望があれば日時調整の上開催させていただきますのでこちらのコメント欄に非公開にてご連絡下さい!

よろしくお願いします。
[PR]
by calligrafun | 2016-05-22 00:18 | Lesson | Comments(0)
<< 花屋&カフェで カリグラフィーでカレンダーレッスン! >>