ありがとうございました

この間の日曜日はヨコハマハンドメイドマルシェでした。
ご来場いただいた皆さま、気にかけて下さった皆さまありがとうございました。

私たちのブースはこんな感じ↓
a0207502_21505111.jpg
a0207502_21512099.jpg
M's wirecraft小泉さんとの出展でしたのでドアプレート、ガーデンピック、ポストカードフレームといったコラボ作を^ ^
私はミニカードやしおりを書いて実演をしました。
a0207502_21564534.jpg
カリグラフィーって何?という方からは「全部手書きなんだー!ステンシルじゃないんだぁー!」とびっくりされ。
カリグラフィー歴20年!という大先輩の方とは好きな書体についてのマニアックトークを^o^
嬉しい出会いもありました。
インスタ見て来ましたという方に来ていただいたり、今回のマルシェではたくさんのワークショップもありましたがその中の一つ、カリグラフィーのワークショップをされた、ひがしはまね先生が来て下さいました!
a0207502_22120880.jpg
先生作のフォトプロップスを使って記念撮影!
楽しかった〜。感激でした。

たくさんの方とお話しましたがカリグラフィーを以前少しやっていたとか、やりたいと思ってペンだけ持っているという方が意外と多いのです!
私はカリグラフィーを始めてから日本語、アルファベット問わず、きれいな手書きのものを見るとワクワク、テンションが上がるようになってしまいました。
文字に興味があると生活の中でも身近なものですのでワクワクする機会が増えます。
そんな生活の中にちょっと取り入れると気分がちょっとアガる「ちょこっとカリグラフィー」を広めたいなぁと改めて思いました。
という訳でまずは6月17日綱島M工房さんでのレッスン、ご一緒にいかがですかー^o^

[PR]
by calligrafun | 2017-06-01 21:44 | その他 | Comments(0)
<< ブラッシュライティング 新作紹介! >>