還暦お祝い

大学時代からお世話になっているクラリネットの先生の還暦祝いコンサート&パーティーに参加しました。
お祝い額とプログラムのタイトルを書かせていただきました!
a0207502_22531148.jpg
a0207502_22533825.jpg
実はお祝い額の60はクラリネットのリードで書いています!↓
a0207502_22550017.jpg
デザインを考える前からリードは絶対に使おうと決めていました^o^
テーマは「ちょいワルおやじ」!かっこよく!

場所を移してのパーティーは料亭で!
純和風の空間でしたが意外にも西洋のカリグラフィー、違和感なかったように思います。
還暦のお祝いの色は赤。テーマカラーがあると統一感が出ていいですね。お花も大きなケーキも素敵!
a0207502_23063156.jpg
こちらの大きなケーキが登場したとき、お琴の生演奏でハッピーバースデーをみんなで歌ったんですよ!
本当に素敵な時間。楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。


[PR]
# by calligrafun | 2017-04-22 22:50 | Calligraphy | Comments(0)

嬉しい写真

ワイヤークラフトとの初めてのコラボ作品、ドアプレートのオーダーを頂きました。
a0207502_18494442.jpg
裏返すとこんな感じ↓
a0207502_18503540.jpg
自宅でクッキングなどの集まりを主催されているそうで、実際に使っていただいている写真を送って下さいました!
a0207502_20181203.jpg
a0207502_20183177.jpg
素敵なお家ですね!実際に使っていただいているところを見る機会はあまりないので写真を見せていただけて嬉しかったです^o^

このようにお名前や好きな言葉でもお書きします。M工房さんまでお問い合わせ下さい♪

[PR]
# by calligrafun | 2017-04-12 18:46 | Calligraphy | Comments(0)

ワイヤークラフトとコラボ

今年もヨコハマハンドメイドマルシェに参加できることになりました!
5月28日(日)、パシフィコ横浜にて。
ヨコハマハンドメイドマルシェは27日(土)と28(日)の開催ですが私の参加は28日のみです。

前回同様、ワイヤークラフト作家でM工房店主、M's Wirecraft小泉さんと参加させていただきますのでコラボ作品を考え中です^o^(前回のコラボはこちら

小さなウェルカムボード、玄関先によさそうです。↓
a0207502_09571007.jpg
試作のときにはこんな派手な失敗作も‼︎
a0207502_09585919.jpg
プラバン難しいです…

もっと小さなガーデンピックも作ります。
a0207502_10032184.jpg

ハンドメイドお好きな方、お近くの方、ぜひ遊びに来て下さい^_^



[PR]
# by calligrafun | 2017-04-09 09:47 | Calligraphy | Comments(0)

カーネーションと桜

a0207502_11483856.jpg
この間年が明けたと思ったらもう母の日のカード…はやいですね…!
昨日は花屋&カフェで教わっているカリグラフィーレッスン、カーネーションの母の日カードを書きました。
お花屋さんのアイビーを借りて撮影^_^

その後、冷たい雨の降るあいにくの天気でしたが近くの大倉山公園へ。
その理由はこの看板を見るため!↓
a0207502_11555689.jpg
カリグラフィーの先生がこの看板のタイトルと桜の絵を書きました!
シドモアさんは日本からアメリカに桜が贈られた際に貢献した方です。
これからずっとここにあり、桜の成長を見守るカリグラフィー!素敵すぎます!
これから大倉山公園はいつでもカリグラフィーを見ることができる公園になります^_^
遠くから見たり近づいてじっくり見たり相当あやしい人だったかも。
a0207502_11544728.jpg
こちらの大倉山記念館の向かって左奥の方にあります!
お近くのかたはお散歩の際にぜひ!




[PR]
# by calligrafun | 2017-04-02 11:48 | Calligraphy | Comments(0)

おめでとうの気持ちを込めて

a0207502_22031715.jpg
これからの進学シーズン、お祝いを渡すときにおめでとうの気持ちを込めてこんな封筒はいかがでしょう。
日々の暮らしに「ちょこっとカリグラフィー」のひとつの形です。
a0207502_22035777.jpg
裏にもバラ一輪。
綱島M工房さんにお持ちしました。


[PR]
# by calligrafun | 2017-03-19 21:58 | Calligraphy | Comments(0)