カテゴリ:Calligraphy( 137 )

出産祝いの写真立て

出産したお友達へのお祝いのプレゼントだそうです!
a0207502_08261523.jpg
お名前、産まれた日付、時間、身長、体重入り。右側には写真も。
世界にひとつだけのスペシャルなプレゼントになると思います!
いろいろな場面でカリグラフィーを使ってもらえて嬉しいです。




[PR]
by calligrafun | 2017-08-13 08:22 | Calligraphy | Comments(0)

暑いときには

かき氷!
a0207502_11132253.jpg
花屋&カフェで教わっているカリグラフィー。
インクで色遊び。
イチゴのかき氷にしてみました。
楽しかったです。

[PR]
by calligrafun | 2017-08-06 11:11 | Calligraphy | Comments(0)

チラシにカリグラフィー!

a0207502_18474073.jpg
こちらのチラシのタイトルを書かせていただきました。
パソコンのフォントもいろいろある中で手書きのカリグラフィーを使っていただいて嬉しいです。

a0207502_18540233.jpg

神田周輔&チセ・カルテット 第4回演奏会
♪日時
2017年8月27日(日)
開場13:30 開演14:00

♪会場
豊洲シビックセンターホール
(地図 http://www.kcf.or.jp/toyosu/civic_map.html )
♪曲目
ドビュッシー 弦楽四重奏曲 ト短調 Op.10
フォーレ   ピアノ五重奏曲第2番 ハ短調 Op.115

♪出演
ヴァイオリン 藤村政芳(東フィル首席奏者)
ヴァイオリン 藤本久美子
ヴィオラ 春山貴志
チェロ 深谷剛
ピアノ 神田周輔

♪入場料: 2,000円(全席自由)
チケットのお問合せ: officekanda2014@yahoo.co.jp
チケットぴあ(Pコード: 334321)
http://t.pia.jp/pia/event/event.do?eventCd=1725237

私も楽しみにしています。

[PR]
by calligrafun | 2017-07-22 18:46 | Calligraphy | Comments(0)

新デザイン

ドアプレート、新デザイン完成です。
a0207502_15532543.jpg
ヨコハマハンドメイドマルシェの際にオーダーを受けたものです。
お送りする際にサンキューカードを添えて。
a0207502_15550659.jpg
サンキューカード、用意しておくと便利です。

[PR]
by calligrafun | 2017-07-08 15:51 | Calligraphy | Comments(0)

ブラッシュライティング

筆で書くカリグラフィー、練習中です。
まだまだ練習が必要ですが…
すてきなリボンとお花に助けてもらってカード完成です。
a0207502_23145120.jpg

[PR]
by calligrafun | 2017-06-03 23:10 | Calligraphy | Comments(0)

新作紹介!

ヨコハマハンドメイドマルシェ、いよいよ明日となりました!
一気に作品紹介させていただきます。
カラフルミニカード
a0207502_8435147.jpg

たまにはブルー系で
a0207502_845370.jpg

シンプルに
a0207502_8455624.jpg

ご結婚祝いのカード
a0207502_8482831.jpg

バースデーカードいろいろ
a0207502_857039.jpg

a0207502_8572149.jpg

a0207502_8573872.jpg

ポチ袋
a0207502_9114552.jpg

ハンドメイドからフードまで。何千ものブースが並びます。いろいろなワークショップもあります。
私もいろいろ見れるといいな。楽しみです。
ハンドメイド好きの方、お近くの方ぜひ遊びに来てください!
その際はぜひ声かけて下さいね。
ブースNoはL-56ですよーーーーー!
[PR]
by calligrafun | 2017-05-27 09:13 | Calligraphy | Comments(0)

初チャレンジ

a0207502_12595702.jpg
蕎麦の花です!
昨日は花屋&カフェへレッスンを受けに行って来ました。
ずっと気になっていながらやったことのなかった筆で書くカリグラフィー、ブラッシュライティングに初チャレンジしました。
まず筆に慣れる練習。ぐるぐる。難しい!
いつものカリグラフィーと違って勢いが必要なところも。
行ってみたいところを書いてみました。
a0207502_13322536.jpg
もう一つ、水彩色鉛筆にも初チャレンジ。
色鉛筆で草を書いて水でぼかします。
楽しい〜!楽しすぎてやりすぎました…
春の野原を書きたかったのに夏のいくら抜いても生えてくる雑草のように…
a0207502_13352189.jpg
どちらももうちょっと形にしたいです(汗)


[PR]
by calligrafun | 2017-05-21 12:59 | Calligraphy | Comments(0)

ヒントは新幹線!

カード新作。出産祝いのカードです。
a0207502_23550109.jpg
この色あわせ、実は……
a0207502_23560455.jpg
上越新幹線です!
以前新潟に行ったときに見てかわいい組み合わせだなと思ったのが頭の片隅に残っていました。
アンテナ張っているとたまにヒントが引っかかることがあります^_^


ヨコハマハンドメイドマルシェ、28日のみ参加させていただきます。
ブースNo.L-56

ホームページもご覧ください!→ 
[PR]
by calligrafun | 2017-05-13 23:41 | Calligraphy | Comments(0)

ドアプレート人気です

a0207502_21491388.jpg
綱島のレンタルボックスショップM工房さんでつまみ細工のレッスンをされている先生からご依頼を受けました。
つまみ細工の展示会で使っていただいたそうでそのときの写真をいただきました!
a0207502_21581473.jpg
つまみ細工と聞くと和風な印象がありますが、バラなどもあってつまみ細工のイメージが変わる写真です。
少しでもお役に立てたなら嬉しいです。

お好きな言葉でお作りします。M工房さんまでお問い合わせ下さい!



[PR]
by calligrafun | 2017-05-06 21:48 | Calligraphy | Comments(0)

還暦お祝い

大学時代からお世話になっているクラリネットの先生の還暦祝いコンサート&パーティーに参加しました。
お祝い額とプログラムのタイトルを書かせていただきました!
a0207502_22531148.jpg
a0207502_22533825.jpg
実はお祝い額の60はクラリネットのリードで書いています!↓
a0207502_22550017.jpg
デザインを考える前からリードは絶対に使おうと決めていました^o^
テーマは「ちょいワルおやじ」!かっこよく!

場所を移してのパーティーは料亭で!
純和風の空間でしたが意外にも西洋のカリグラフィー、違和感なかったように思います。
還暦のお祝いの色は赤。テーマカラーがあると統一感が出ていいですね。お花も大きなケーキも素敵!
a0207502_23063156.jpg
こちらの大きなケーキが登場したとき、お琴の生演奏でハッピーバースデーをみんなで歌ったんですよ!
本当に素敵な時間。楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。


[PR]
by calligrafun | 2017-04-22 22:50 | Calligraphy | Comments(0)