カテゴリ:Calligraphy( 133 )

花屋&カフェで

花屋&カフェで教わっている月1カリグラフィーレッスン、サンキューカードを書きました。
a0207502_15191511.jpg
いつもカッパープレート体を書いているペンでイタリック体を書いています。
本当はもっと長い文章を書くつもりでしたが難しくて断念^_^;サンキューカードになりました…
周りの花は地味?上品?
その辺りのさじ加減が難しいのです。

[PR]
by calligrafun | 2016-06-05 15:25 | Calligraphy | Comments(0)

新作カード

花いっぱいのカラフルなカードを書いてみました。
a0207502_06294420.jpg
細いリボンを貼りました。
中のメッセージを書くための紙にも花が隠れています。
a0207502_06362806.jpg
横浜綱島レンタルボックスショップM工房さんでフラワーフェア開催中です。


[PR]
by calligrafun | 2016-04-16 06:26 | Calligraphy | Comments(0)

再びカリグラフィーで表札

ご依頼によりお作りしました。
手書きの原稿を表札を作る会社に送り、作ってもらいました。
アクリル板に彫刻してあります。
以前作ったときは白地に黒い文字でしたが今回はグレーの地に白い文字で。
a0207502_23122773.jpg
かっこよくできました!花や葉っぱの細かいところまできれいにできました。




[PR]
by calligrafun | 2016-03-18 22:59 | Calligraphy | Comments(0)

ブーケのカード

a0207502_19365208.jpg
花屋&カフェで習っているカリグラフィーレッスン、今日はブーケの書き方を。
華やかなデザインでしたのでカッパープレート体でHappy Weddingと書きました。5月に結婚式を挙げる方に送ろうと思います。

[PR]
by calligrafun | 2016-03-12 19:36 | Calligraphy | Comments(0)

バレンタインのカード

花屋&カフェで習っているカリグラフィーレッスン、バレンタインのカードを書きました。
a0207502_12233776.jpg
大文字のVは、オートマチックペンという太いペンで書いています。
華やかなカードが書けました。

[PR]
by calligrafun | 2016-02-07 12:21 | Calligraphy | Comments(0)

再びカリグラフィーで日本語 !

相変わらずドアプレート好評です。今日M工房さんに伺ったときにも手に取って下さる方がいらっしゃいました^o^
名前や言葉などオーダーも受け付けていますが今回、「外出中」と「就寝中」というご依頼が!
a0207502_23301263.jpg
裏返すと…
a0207502_23321899.jpg
カリグラフィー風に書けたと思うのですがいかがでしょう?
依頼がなければ思いつかなかった言葉だと思います。
日々の生活の中で使っていただけると思うとワクワクします^_^


[PR]
by calligrafun | 2016-01-16 23:04 | Calligraphy | Comments(0)

ゴシサイズドイタリックでWelcome

花屋&カフェで教わっているカリグラフィーレッスン、昨年から引き続きゴシサイズドイタリックの練習を。
a0207502_12362335.jpg
文字の下の飾りはカッパープレート体を書くペンで書いています。
細い線と太い線の差がもう少し出るとよかったかなぁ^_^

[PR]
by calligrafun | 2016-01-10 12:33 | Calligraphy | Comments(0)

今年もよろしくお願いします

a0207502_09004399.jpg
のんびりとお正月休みを過ごしていたら2016年ももう3日目!年々時が経つのが早く感じられます。

昨年は初めて大きなイベントに参加したり、プラバンと出会い、夏にカリグラフィーとのコラボイベントを企画したり新しいことにチャレンジできた1年でした。
今年もどんなチャレンジができるか楽しみです。
チャレンジばかりで基礎が疎かにならないよう練習もがんばります!

カリグラフィー以外のことでは…
昨年後半は「健康って大切!」と痛感させられる出来事が続々と…
自分自身、家族、友人、健康に気を配りながら穏やかな年にしたいです。

今年もよろしくお願い致します。


[PR]
by calligrafun | 2016-01-03 09:00 | Calligraphy | Comments(0)

ゴシサイズドイタリックの年賀状

花屋&カフェで教わっているカリグラフィーレッスン、大きなツリーが飾られ、クリスマスソングが流れるすてきな空間で年賀状を書きました^_^
a0207502_22574150.jpg
a0207502_22580364.jpg
習いたてのゴシサイズドイタリック。そして和風な花の書き方を習いました。
3本の長い枝を書いて、メインの花を書いて…
生け花をしているみたいで楽しかったです。

レッスン後は先生とカリグラフィー仲間ゆきさんとランチ♪
カリグラフィーに没頭し楽しい食事をして優雅な休日。リフレッシュしました〜。

[PR]
by calligrafun | 2015-12-13 22:53 | Calligraphy | Comments(1)

新作カード

久しぶりの新作です。
a0207502_22303752.jpg

a0207502_2231115.jpg

ブラック、ゴールドでスタイリッシュな感じに。

かなり直前のお知らせですが11月22日(日)、港北区ふれあいフェスタのフリマに参加します。
新横浜駅近くの資源循環局にて。10時から。
[PR]
by calligrafun | 2015-11-17 22:53 | Calligraphy | Comments(0)