カテゴリ:Calligraphy( 128 )

プラバン試作

22日のイベントへ向けていろいろ準備しています。
改めて試作してみました。
今回はカラフルに。
油性のカリグラフィーマーカーを使っています。
この大きさのものが↓
a0207502_23263961.jpg

トースターで焼くとこの大きさになります。
a0207502_23284288.jpg

縮まっていく様子もおもしろいです^^
[PR]
by calligrafun | 2015-08-02 23:31 | Calligraphy | Comments(0)

スイカのカード

花屋&カフェで習っている月1カリグラフィーレッスンで夏のカードを書きました。
a0207502_18054021.jpg
スイカです!種もあります。
ちょっと種をたくさん書きすぎたかな。
食べにくそうなスイカになってしまった^_^;

お花屋さんの花の香りの中でのレッスン、優雅な時間です。


[PR]
by calligrafun | 2015-08-01 18:03 | Calligraphy | Comments(0)

お花いろいろ

花屋&カフェで習っているカリグラフィーレッスン、平筆やマーカーでいろいろなお花の書き方。
特に平筆は難しいです…
a0207502_23032484.jpg

[PR]
by calligrafun | 2015-07-11 22:53 | Calligraphy | Comments(0)

プラバン遊び

今年のホビーショーでプラバン体験をしてからずっと気になっていたんです…!
その時に油性のカリグラフィーマーカーを買ったので家でやっとプラバンをやってみました。

文字と飾りを書いて周りを切り、トースターで熱すると、この大きさのものが↓
a0207502_22523566.jpg

こんなに小さくなりました^^
a0207502_2253641.jpg

チェーンをつけてイニシャルチャームにしてみました。
a0207502_22542061.jpg

これは楽しい!
トースターの中で縮まっていく様子とか。

8月のレッスンで取り上げてみたいなあ。
ちょうど夏休みなので小学生も参加できるような、「レッスン」というよりみんなでプラバンで遊ぼう!みたいなイベント。
絶対楽しいと思う!いろいろ考え中。
[PR]
by calligrafun | 2015-07-10 23:22 | Calligraphy | Comments(0)

ドアプレート新デザイン

おかげさまでドアプレートが好評です!
特にグリーンのイタリック体の「Welcome」。
今日М工房さんに新デザインを置かせていただきました↓
a0207502_18181251.jpg

[PR]
by calligrafun | 2015-07-04 18:25 | Calligraphy | Comments(0)

Hydrangea

花屋&カフェで教わっているカリグラフィーレッスン、あじさいのカードを書きました。
a0207502_12315036.jpg
平筆とカラーインクで書いています。
インクはそのまま使うととても濃い色ですが薄めたり混ぜたりしてあじさいの色合いを出しました。
あじさいってHydrangeaっていうんですね…!

[PR]
by calligrafun | 2015-06-14 12:27 | Calligraphy | Comments(0)

今度は折り紙とコラボ

母は昔から折り紙好き。
ある日Welcomeと書いて欲しいと頼まれて書きました。
それがこのような作品に。
a0207502_18495445.jpg
フレームはM’s Wirecraft小泉さんの作品。
思いがけず3人のコラボとなりました^_^

[PR]
by calligrafun | 2015-06-06 18:33 | Calligraphy | Comments(0)

横浜ハンドメイドマルシェ終わりました

横浜ハンドメイドマルシェ、無事終了しましたー!
a0207502_2374971.jpg

今回イニシャルしおりをその場で書いてプレゼントというのをやってみました。
とても喜んでいただけて私もうれしかったです。
そしてイチオシのコラボ作品、ドアプレート好評でした!

この大きなイベントに向けて一人引きこもり、黙々と作品作りをした甲斐がありました。
多くの方に作品を見ていただけて、たくさんお話ができました。
M's Wirecraft小泉さん、本当にたくさんのことを教えていただきありがとうございました。
そして何千と数あるブースの中で私たちのブースに立ち寄り、作品を手に取って下さった皆さま、ありがとうございました。

楽しみにしていたイベントが終わってしまい、若干放心状態ですが…
なんとドアプレートの手書き表札の注文をしていただきました。
もう少しの間、忙しくなりそうです!
[PR]
by calligrafun | 2015-05-25 23:23 | Calligraphy | Comments(0)

いよいよ明日です

最後の作品紹介。
いつもピンクやオレンジなどカラフルなお花のカードをよく書きますが、
ブラウンやグリーンに統一したカードを書いてみました。
a0207502_2226697.jpg

a0207502_2228444.jpg

横浜ハンドメイドマルシェ、ブースNO.L-58でお待ちしています。
パシフィコ横浜で11時からです!
[PR]
by calligrafun | 2015-05-22 22:31 | Calligraphy | Comments(0)

ドアプレート

横浜ハンドメイドマルシェへ向けて。
ワイヤークラフトとのコラボ作品を紹介します。
3種類。
a0207502_2214128.jpg

a0207502_22142321.jpg

a0207502_22144098.jpg

他にそれぞれMy Room,Kitchen,Toiletがあります。
a0207502_22174093.jpg

ワイヤーなのにリボンのようですてきなんですー。
カリグラフィーはラミネート加工してあります。

ブースNO.L-58でお待ちしてまーす。
[PR]
by calligrafun | 2015-05-20 22:30 | Calligraphy | Comments(0)