カテゴリ:その他( 89 )

ありがとうございました

この間の日曜日はヨコハマハンドメイドマルシェでした。
ご来場いただいた皆さま、気にかけて下さった皆さまありがとうございました。

私たちのブースはこんな感じ↓
a0207502_21505111.jpg
a0207502_21512099.jpg
M's wirecraft小泉さんとの出展でしたのでドアプレート、ガーデンピック、ポストカードフレームといったコラボ作を^ ^
私はミニカードやしおりを書いて実演をしました。
a0207502_21564534.jpg
カリグラフィーって何?という方からは「全部手書きなんだー!ステンシルじゃないんだぁー!」とびっくりされ。
カリグラフィー歴20年!という大先輩の方とは好きな書体についてのマニアックトークを^o^
嬉しい出会いもありました。
インスタ見て来ましたという方に来ていただいたり、今回のマルシェではたくさんのワークショップもありましたがその中の一つ、カリグラフィーのワークショップをされた、ひがしはまね先生が来て下さいました!
a0207502_22120880.jpg
先生作のフォトプロップスを使って記念撮影!
楽しかった〜。感激でした。

たくさんの方とお話しましたがカリグラフィーを以前少しやっていたとか、やりたいと思ってペンだけ持っているという方が意外と多いのです!
私はカリグラフィーを始めてから日本語、アルファベット問わず、きれいな手書きのものを見るとワクワク、テンションが上がるようになってしまいました。
文字に興味があると生活の中でも身近なものですのでワクワクする機会が増えます。
そんな生活の中にちょっと取り入れると気分がちょっとアガる「ちょこっとカリグラフィー」を広めたいなぁと改めて思いました。
という訳でまずは6月17日綱島M工房さんでのレッスン、ご一緒にいかがですかー^o^

[PR]
by calligrafun | 2017-06-01 21:44 | その他 | Comments(0)

シンプルの正体

ギリギリセーフ!
明日までのブルーナさんのデザイン展に行って来ました。
a0207502_21344347.jpg
線には人間性が現れる、という言葉にドキッとしました。
1枚の絵を仕上げるのに100枚以上のスケッチを書いたそうです。
線、色、構図…考え抜いて作り出されたデザインだということがわかりました。
原画を見れるのは貴重な経験。写真のブラックベアさんは切り絵でできていました。
a0207502_21412891.jpg
ブルーナさんの作品をモチーフにしたアートもすてきでした。
行けてよかった!

おまけ。
a0207502_21424026.jpg
有名な三越のライオン。見慣れない後ろ姿が!と思ったら、こんなにかわいいことになっていました。↓
a0207502_21435916.jpg

[PR]
by calligrafun | 2017-05-07 21:32 | その他 | Comments(0)

ヨコハマハンドメイドマルシェ2017

2000人以上が参加する巨大手作り市です!
今年もM工房オーナー、M's Wirecraftの小泉さんと参加させていただきます。
ヨコハマハンドメイドマルシェはパシフィコ横浜にて5月27日(土)、28日(日)の開催ですが、私達は28日のみ参加します。
ブースNo.はL-56です。

ミニ額、カード、プラバン、ポチ袋…
日々の暮らしの中に「ちょこっとカリグラフィー」のいろいろな形を見ていただけたら嬉しいです。
お近くの方、ハンドメイドお好きな方、是非遊びに来て下さい!
a0207502_21092496.jpg



[PR]
by calligrafun | 2017-05-05 20:54 | その他 | Comments(0)

ホビーショー2017

a0207502_12291573.jpg
見慣れたボンドや毛糸が大きくなっただけで何だかかわいく見えてしまい思わず写真を撮ってしまいました^ - ^
今年もホビーショーに行って来ました。

毎年必ずクレタケさんのブースに行きます。いつもヒントを頂きます。
今年はキラキラが気になりました。キラキラ顔彩とペンをゲット。はやく使ってみたいなー。
a0207502_12365325.jpg
それからオリジナルペンも作りました↓
a0207502_12371731.jpg
ガシャン!完成〜。
a0207502_12382537.jpg
他にもまだまだ研究中のプラバンを見たり、あっという間の一日でした。歩き疲れましたが楽しい一日でした。

[PR]
by calligrafun | 2017-04-30 12:28 | その他 | Comments(0)

ミモザ!

春です!ミモザが満開です!
空のブルーとミモザのイエロー。いい天気でした^_^
a0207502_22001557.jpg
大倉山のカフェ、ルーフにて。

[PR]
by calligrafun | 2017-02-25 21:58 | その他 | Comments(0)

2017年 今年もよろしくお願いします

a0207502_21530329.jpg
今年ものんびり過ごしています。

昨年は家族の病気の件で多くの方にご心配、ご迷惑をおかけしてしまいました。
病気自体は不幸なことですが、多くの方の優しさを知ることができました。
普通に生活できることがどんなにすごいことかも身にしみて分かりました。
a0207502_22030385.jpg
初詣は世田谷区の九品仏浄真寺へ。
穏やかな雰囲気でお気に入りの場所です。
今年はこんな雰囲気のように穏やかに過ごしたいです。
おみくじ大吉でした!

カリグラフィーではやりたいことがたくさん。
今年も盛りだくさんになりそうです^o^

今年もよろしくお願いします。



[PR]
by calligrafun | 2017-01-02 21:50 | その他 | Comments(0)

ありがとうございました

毎年楽しみにしている出張マーケット、昨日無事終わりました。ありがとうございました。
a0207502_07325579.jpg
今年も作品を手に取ってくださる方とお話でき、楽しい時間を過ごしました。
実際お話してみるとカリグラフィーには興味があって本も買ってみたけど本ではよくわからないという声をたまに聞きます。
昨日もレッスンのお問い合わせやご予約をいただいて予想以上の反響があったのが嬉しかったです。
カリグラフィー仲間のお友達も来てくれました。

他の作家さんとお話できるのも出張マーケットならでは。
作品を見ただけではわからない作り方など聞く事ができたのがおもしろかったです。

来て下さったみなさま、M工房さま、ありがとうございましたm(_ _)m



[PR]
by calligrafun | 2016-10-31 07:29 | その他 | Comments(0)

伊東屋

リニューアルした伊東屋は思わず写真を撮ってみたくなるスポットがたくさんでした。
a0207502_07301376.jpg
銀座の畑⁉︎上の階のレストランで食べられます!
a0207502_07320779.jpg
昔の伊東屋の模型とロゴマーク。
a0207502_07343391.jpg
a0207502_07355447.jpg
かなり時間をかけて店内を見てしまいました。私にとってはテーマパークみたいなところです^_^;


[PR]
by calligrafun | 2016-10-15 07:27 | その他 | Comments(0)

10/30 出張マーケット参加させていただきます

a0207502_08222847.jpg
様々な手作り品が並ぶ出張マーケット、今年も参加させていただきます!
高品質なのにリーズナブルな手作り品がたくさん並びます。
気にかけていただけると嬉しいです^o^

2016年10月30日(日) 11:00〜16:00
レンタルルームキングドー(イトーヨーカドー綱島店正面タウンアイ2F)
(横浜市港北区綱島西2-7-18)


[PR]
by calligrafun | 2016-10-09 08:19 | その他 | Comments(0)

花いかだ

桜は散り始めてしまいましたがその今だから見ることができる景色です。
a0207502_00062823.jpg
あれ⁈
a0207502_00072408.jpg
カメ!

[PR]
by calligrafun | 2016-04-09 23:53 | その他 | Comments(0)