カテゴリ:その他( 90 )

花いかだ

桜は散り始めてしまいましたがその今だから見ることができる景色です。
a0207502_00062823.jpg
あれ⁈
a0207502_00072408.jpg
カメ!

[PR]
by calligrafun | 2016-04-09 23:53 | その他 | Comments(0)

新宿御苑

a0207502_07535104.jpg
ソメイヨシノはまだあまり咲いていませんでしたがいろいろな種類の桜があり、
a0207502_07564818.jpg
ヨウコウやオオシマザクラは満開でした^o^
今度はお弁当持っていっ一日ゆっくりしたいなと思いました。

[PR]
by calligrafun | 2016-03-28 07:51 | その他 | Comments(0)

紙を仕入れに

a0207502_18125813.jpg
a0207502_18131524.jpg
いい雰囲気の商店街。
スカイツリー近くの製本屋さんへ行って来ました。
製本の過程で出るはじっこの紙を安く買うことができます。
こんなにたくさん↓
a0207502_18164517.jpg
早速ミニカードを書いてみました。
a0207502_18180049.jpg
(こちらのお店は今日で閉店とのことです。残念…)

[PR]
by calligrafun | 2016-03-21 18:12 | その他 | Comments(0)

キャンドルを灯しながらヨガをする会

キャンドルもヨガも興味があったので参加してみました^_^

まずたくさんのキャンドルの中から好きなキャンドルを選び火を灯します。
バラの形のものやブルーのさわやかな色のも気になりましたが、瓶の形のかわいさに惹かれこちらのキャンドルにしました。
こちらはお持ち帰りできます。
a0207502_08281169.jpg
かなり久しぶりのヨガ!
まずは呼吸法から。
いろいろなポーズを分かりやすく教えて頂きました。
フェイスラインを引きしめる顔のマッサージまで^o^

終わってからは薬膳茶を頂きました。
黒豆や陳皮やシナモンなどたくさんのものを1時間位お湯に入れておくそうです。
これが甘くておいしい!
作り方などいろいろ聞いてしまいました。

帰りは首や肩のコリがなくなり背筋がピンッとした感じ。
1日1日あっという間に過ぎて行く中でゆったりと贅沢な時間を過ごすことができました。癒されました。
a0207502_08581840.jpg



B's Candleさまありがとうございましたー!
毎月開催されています→
[PR]
by calligrafun | 2016-02-28 08:22 | その他 | Comments(0)

新丸子の雑貨屋さん

すてきな雑貨屋さんの手作りマルシェに参加させて頂けることになりました。
東急東横線新丸子駅から徒歩5分弱程のところにあるCommon Lifeさん。
センスのいい店主さんがセレクトしたおしゃれで上質なものがセンスよくディスプレイされたお店です。
アクセサリーからお菓子、お茶まで身近にあったら暮らしがおしゃれになりそうなものがたくさんあります^_^
ずっとすてきなお店だなと思っていました。
a0207502_23455284.jpg
a0207502_23464532.jpg
a0207502_23474617.jpg
a0207502_23484332.jpg
こんなすてきな空間にポストカードやミニカード、イニシャルチャームを置かせて頂きます。
2月18日(木)から3月3日(木)までの2週間。
ぜひ行ってみて下さい‼︎

Common Life
川崎市中原区丸子通640-1ブライトコーポ103
044-920-9891


[PR]
by calligrafun | 2016-02-16 23:35 | その他 | Comments(0)

川奈ホテル

伊東へ行って来ました。
旅の目的は海の幸と温泉と川奈ホテル!
昨日まずは海の幸を堪能し、川奈ホテルへ。
昭和11年創業の歴史あるホテルです。
a0207502_23335726.jpg
a0207502_23304319.jpg
a0207502_23323054.jpg
ゴルフコースも有名です。
ノーベル賞の大村教授がこちらのゴルフコースの土を採取し受賞のきっかけとなった研究をしたことも最近話題になりました。
a0207502_23392856.jpg
温泉があることもポイント。
温浴施設は最近できたようで新しくきれいです。
おすすめは昼間の露天風呂。
目の前に海が広がります。湯船に浸かると温泉と海がつながっているよう。
庭を散歩したり展望台から景色を眺めたりアンティークに囲まれたロビーでぼーっとしたり…楽しんで来ました。
a0207502_00281575.jpg

[PR]
by calligrafun | 2016-02-16 00:06 | その他 | Comments(0)

迎賓館赤坂離宮

迎賓館の一般公開に行って来ました。いい天気!
a0207502_21521727.jpg
建物内の見学は整理券が必要なのでがんばって早起きして整理券をゲット。オープンまで時間があったので近くのホテルニューオータニを散策しました。
a0207502_22004664.jpg
時間になり再度迎賓館へ。
まずは前庭を見学しました。こちらは整理券なしで誰でも入れます。
a0207502_22030122.jpg
この石畳、歩きにくかった…
それから整理券の必要な建物内部へ。
写真は撮ることができません。
さすが国賓をお迎えするところ。ゴージャスでした!でも上品。ヨーロッパの宮殿のよう!
こちらは中庭です↓
a0207502_22105643.jpg
大きな噴水があります。
行ってよかったです。おすすめです!
今回の一般公開は2月18日(木)まで(水曜休館)です。
定期的に公開されているようです。



[PR]
by calligrafun | 2016-02-11 21:51 | その他 | Comments(0)

カマキン

鎌倉に行って来ました。かなり久しぶり。
まずは鶴岡八幡宮へ。
a0207502_22563748.jpg
おみくじ大吉でした!
かわいい鳩の根付がついています。
a0207502_22574862.jpg
境内にある鎌倉近代美術館へ。
ル・コルビュジェの弟子、坂倉準三の設計した建物です。
a0207502_23111077.jpg
a0207502_23113303.jpg
a0207502_23120154.jpg
池に面したテラス、イサム・ノグチのこけし、大谷石の壁。65年前にできた建物ですがモダンな感じがします。
この美術館、今月末で閉館してしまいます。
たくさん写真を撮って来ました。


[PR]
by calligrafun | 2016-01-20 22:54 | その他 | Comments(0)

目黒雅叙園

カリグラフィーやキルト、ニット、様々な手芸の作品展に行って来ました。
場所は目黒雅叙園の「百段階段」。都の文化財。昭和初期にできた木造建築です。
百段の階段を登る間にいくつか部屋があります
が、柱にまで細かい彫刻を施した超豪華な部屋、天井画にスイカやぶどうなど食材が描かれたかわいい部屋、美人画がたくさんの部屋、
どの部屋もすてきでした!作品も建物も楽しみました。

中では写真を撮れなかったので、庭の写真。滝の裏側に行けます↓
a0207502_07413295.jpg
a0207502_07424200.jpg
アフタヌーンティー!
a0207502_07433344.jpg
おまけ。トイレまで豪華。トイレ入口の螺鈿!
a0207502_07451344.jpg

[PR]
by calligrafun | 2015-12-27 23:23 | その他 | Comments(0)

港北区ふれあいフェスタ

昨日編み物とパッチワークの作家さんとフリーマーケットに参加しました。
a0207502_23074559.jpg
小学生のマーチングバンドの演奏やベリーダンスサークルの演技、おいしいものもあったりして1日楽しめるイベントでした。
a0207502_23101176.jpg
マーチングバンドのかわいいお客様が私たちのブースに来てくれました^_^
プラバンのイニシャルチャームが人気でした!
みんなプラバンをやったことがあるそう。やっぱり流行っているんですね。

[PR]
by calligrafun | 2015-11-23 23:05 | その他 | Comments(0)