カテゴリ:その他( 90 )

少しはやい夏休み

金沢に行ってきました!
金沢といえば兼六園。
どこを写真に撮っても絵になります。気持ちよく散歩して来ました。
a0207502_19244077.jpg

その後ずっと行ってみたいと思っていた金沢21世紀美術館へ。
a0207502_19282831.jpg

この美術館といえばこのプール!?
中に人が!!
a0207502_19292011.jpg

作品を見るだけでなく作品の中に入れる楽しい美術館です。
こんな素敵な街並みも。ひがし茶屋街。
a0207502_1931288.jpg

あっという間に楽しい夏休みは過ぎていきました・・・
[PR]
by calligrafun | 2012-07-13 19:34 | その他 | Comments(0)

本物

多摩川台公園のあじさいが見ごろです!
a0207502_13182353.jpg

a0207502_13193925.jpg

最寄の東横線多摩川駅の改札前には・・・
a0207502_1320582.jpg

ツバメがいました!
[PR]
by calligrafun | 2012-06-16 13:21 | その他 | Comments(0)

すてきカフェ

大倉山の花屋&カフェ、ラプティフルールでお茶。
とってもすてきな所なんだけど、それが伝わる写真が撮れなかった・・・
のでこちらで確認してね→
a0207502_13205654.jpg

a0207502_13214448.jpg

実はこんなすてきな所で毎月カリグラフィを習っているんです。
[PR]
by calligrafun | 2012-05-20 13:27 | その他 | Comments(0)

自由が丘散歩♪~おいしいもの

前回の続き。自由が丘のおいしいものをご紹介♪
a0207502_9254752.jpg

かわいかったので思わずパチリ!
はらドーナッツはじめて食べたけど、素朴な感じでおいしかったです。
a0207502_9274039.jpg

スペアリブとアップルパイアラモードで有名なShutters。
写真撮り忘れて半分食べてしまった・・・
しょうゆ味。箸で切れるくらいやわらかいのです。
a0207502_931840.jpg

[PR]
by calligrafun | 2012-03-25 09:33 | その他 | Comments(2)

おすすめ画材屋さん

銀座にある画材屋さん、月光荘

この店においてある商品はすべてオリジナルのもの。
写真は大きなバック、ガッシュ(不透明水彩絵の具)、8B鉛筆。
ホルンのマークがかわいい!
もちろん品質もいいものです。
a0207502_10161065.jpg
a0207502_10155452.jpg

[PR]
by calligrafun | 2012-01-29 10:18 | その他 | Comments(2)

今年の手帳

a0207502_23133424.jpg

会社で使う手帳をマステでデコってみました。

うちの主人もブログを始めたようです。
こちらも見てやって下さいませ→
[PR]
by calligrafun | 2012-01-10 23:18 | その他 | Comments(0)

綱島の雑貨屋さん

東横線綱島駅から歩いて10分くらいのところにM工房さんというお店があります。
手作り品限定のレンタルボックスです。
私もそこに小さな「お店」があります。
皆さん器用で、かわいいものがたくさん!そしてリーズナブルなのです。
お近くの方はぜひ!
ホームページはこちら→
a0207502_21371584.jpg

[PR]
by calligrafun | 2011-11-27 21:38 | その他 | Comments(0)

秋休み2

<奈良>
奈良では、石舞台古墳、飛鳥寺、東大寺、興福寺などたくさんの寺などを巡りましたが、
特に印象に残っているのは、中宮寺の如意輪観世音菩薩と唐招提寺です。
唐招提寺は国宝の金堂、講堂ももちろん素晴らしかったのですが、庭の隅々まで手入れが行き届き、雰囲気のいい寺です。
凛とした緊張感が漂っているのですが居心地がいい。
a0207502_18441318.jpg


<京都>
行ったのは弥勒菩薩(国宝第1号!)の広隆寺と仁和寺、龍安寺のみ。
有名な石庭はこんなに賑わっています。
a0207502_18482094.jpg


<大阪>
太陽の塔を見てきました。
想像していたよりかなり大きく圧倒されました!
a0207502_18522055.jpg


国宝の寺や仏像をたくさん見ることができました。
[PR]
by calligrafun | 2011-10-16 19:05 | その他 | Comments(0)

秋休み

秋の奈良、京都、大阪へ。

旅の目的の1つは「奈良ホテル」に泊まること。
約100年前にできた「関西の迎賓館」といわれるホテル。
和洋折衷が特徴です。
a0207502_22555848.jpg

a0207502_22563012.jpg

ロビー。
このホテルの特徴をよく表している、鳥居の中に暖炉。
そして有名な上村松園の絵が飾られています。
a0207502_2331549.jpg

このホテルに泊まったオードリー・ヘップバーンが気に入ったというシャンデリアも和風!
a0207502_23125796.jpg

カリ好きとしてはこういうのも気になります。
a0207502_23155744.jpg

朝ごはんは名物の茶粥。

つづきはまた次回。
[PR]
by calligrafun | 2011-10-14 23:23 | その他 | Comments(0)

M工房

綱島にある手作り雑貨のレンタルボックス、M工房さんに作品を置かせていただいています。
発表の場がある事はとても励みになります。
みなさん器用で、クォリティが高いものばかり!

M工房ホームページ http://home.b06.itscom.net/m-koubou/

a0207502_1222731.jpg

[PR]
by calligrafun | 2011-07-24 15:54 | その他 | Comments(0)