<   2012年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

自由が丘散歩♪~おいしいもの

前回の続き。自由が丘のおいしいものをご紹介♪
a0207502_9254752.jpg

かわいかったので思わずパチリ!
はらドーナッツはじめて食べたけど、素朴な感じでおいしかったです。
a0207502_9274039.jpg

スペアリブとアップルパイアラモードで有名なShutters。
写真撮り忘れて半分食べてしまった・・・
しょうゆ味。箸で切れるくらいやわらかいのです。
a0207502_931840.jpg

[PR]
by calligrafun | 2012-03-25 09:33 | その他 | Comments(2)

自由が丘散歩♪~カリ展

カリグラフィの展覧会に行ってきました。
「写本装飾の世界」

印刷技術がなかった中世ヨーロッパでは、
聖書はすべて手描きで写していたためとても貴重なものでした。
その頃の写本を再現したものやモチーフにした作品の展覧会でした。
一面に細かい文字や模様がびっしりと描かれたものが多くため息もの・・・
羊皮紙に描かれていたり、昔の楽譜(ネウマ譜)を再現したものは特に興味深かったです。
a0207502_205311.jpg

[PR]
by calligrafun | 2012-03-18 20:05 | Calligraphy | Comments(0)

コラボ

タティングレースをはじめてから、
「レースやりたい。カリグラフィもやりたい!仕事にも行かなきゃ。家事もやらなきゃー・・・!」
と時間がいくらあっても足りない感じ。
そんな中久しぶりにカードの新作です。
レースをはじめてからやってみたいと思っていた、カリとレースのコラボ。
a0207502_22445165.jpg

[PR]
by calligrafun | 2012-03-10 22:45 | Card | Comments(0)