<   2013年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

玄関に飾るウェルカムボード

玄関に飾るための小さなウェルカムボードを作ってみました。
a0207502_12511099.jpg

a0207502_1250326.jpg

玄関がパッと明るくなるような華やかなデザインを心がけました。
a0207502_1252091.jpg

10月4日のM工房出張マーケットにてデビューです♪
出張マーケットとはM工房さんの
店舗から飛び出し綱島イトーヨーカドー前の会場にて展示販売するイベント。
普段は顔を合わせることのない作家さんや作品を見に来て下さる方々に会えるのが楽しみです。
(下の写真は「タウンニュース」より)
a0207502_1344230.jpg

[PR]
by calligrafun | 2013-09-28 13:10 | Calligraphy | Comments(0)

ウェルカムボード&ハッピーウェディングカード

a0207502_21151825.jpg

ご依頼を受けてお作りしました。
ウェルカムボードの周りはパッチワークで飾り、お知り合いにプレゼントされるということでしたので
中の文字だけ描かせていただきました。
パステルでほんのり色をつけてみました。
 
結婚式の会場に飾っていただけたとのこと。
お手伝いできて嬉しかったです。
[PR]
by calligrafun | 2013-09-24 21:25 | Calligraphy | Comments(0)

初レッスン!

私が教えるM工房さんでのカリグラフィーレッスン、 
第1回目が無事に終了致しましたー!
直前まで練習し、ドキドキしながらレッスン開始。
手作りのレジュメにそって進めます。
生徒さんは他のところで体験レッスンを受けたことがあるそうでお上手!
「常にペン先45°」を守って書いています。
a0207502_22303362.jpg

本番のポストカードに書いてお花を飾り付け。
a0207502_22315475.jpg

そして完成!!すてきです♪
a0207502_22325734.jpg

教えることは始めての体験でしたがとても楽しく、自分の勉強にもなりました。
早速ですが次回は10月19日(土)。
もっと多くの方がカリグラフィーに興味を持って始めてくれたら嬉しいです。
ご一緒に「芸術の秋」いかがですかー♪
[PR]
by calligrafun | 2013-09-21 22:56 | Lesson | Comments(0)

カリグラフィーレッスンのお知らせ

カリグラフィーレッスン、詳細をお知らせさせていただきます!
 
〈はじめてのカリグラフィー マーカーで描くメルシーカード〉
きれいな色のマーカーを使ってありがとうのカードを作ります。
簡単なお花の描き方も。
申し込み時にパープルかサーモンピンクのどちらかのお色をお選びください。
a0207502_11102275.jpg

☆日時 2013年9月21日(土) 13:30〜15:30
☆定員 4名(定員になり次第〆切)
☆料金 講習費2,000円+材料費500円(マーカー、ポストカード、練習用紙)
☆場所 横浜綱島・手作り雑貨のレンタルボックスショップ M工房
    (横浜市港北区綱島西2−20−7)
☆お申し込み・お問い合わせ M工房 045−544−2398
     (11:00〜17:00、日・月定休)
     またはこちらのコメント欄を非公開にしてお願いします。 

マーカーや紙を選んだり、サンプル作ったり・・・
パソコン苦手な私がチラシ作りにもチャレンジ・・・!
a0207502_112953.jpg

今からワクワクしています♪
[PR]
by calligrafun | 2013-09-21 21:00 | Lesson | Comments(0)

山手散歩

a0207502_21324612.jpg

家から近いのになかなか行く機会のない横浜山手。
台風直撃の一昨日、午後から天気が回復したので山手散歩してきました。
a0207502_21373633.jpg

a0207502_21374791.jpg

外国人墓地の前の山手十番館でひと休み。
時間がゆっくりと流れます。
洋館が建ち並ぶこのエリアがお気に入りです。
a0207502_21395436.jpg

[PR]
by calligrafun | 2013-09-18 21:56 | その他 | Comments(0)

12世紀風・・・?

a0207502_23172844.jpg

12世紀風のイルミネーションを施したつもりだったけど、
14世紀後半に生まれたイタリック体には似合わないようだ・・・
12世紀風になるか、らくがきになるかは紙一重(汗)
[PR]
by calligrafun | 2013-09-14 23:23 | Calligraphy | Comments(2)

Autumn

少しずつ秋らしくなってきたでしょうか・・・
9月のカリグラフィーレッスンは秋らしい色合いのシックなカードが描けました。
a0207502_23185855.jpg

こんなにすてきなお花屋さん&カフェでレッスンしてるんです!
a0207502_232266.jpg

[PR]
by calligrafun | 2013-09-09 23:26 | Calligraphy | Comments(0)

ポーセラーツ体験♪

白い器に自由にデザインするポーセラーツ。
カリグラフィー仲間のyukiさんは小田原でそのポーセラーツの先生をしています!
先週、体験をさせてもらいました。
a0207502_20343744.jpg

転写紙というシールのようなものを貼っていきます。
そして焼成して完成!
a0207502_20362229.jpg

私はソープボトルを作りました。
右のカップ&ソーサーは一緒に行ったカリグラフィーの先生の作品。
さすが素敵です!

明るくてとてもきれいなお教室でした。
yukiさんのブログです。→
とってもセンスがいいんです。
[PR]
by calligrafun | 2013-09-07 20:41 | その他 | Comments(0)

ハッピーバースデー♪

久しぶりに学生時代の友人たちで集まりました。
偶然8、9月が誕生日の友人が多いのでカードを持っていきました。
a0207502_1137328.jpg

[PR]
by calligrafun | 2013-09-01 11:38 | Calligraphy | Comments(0)