<   2014年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ホビーショー2014

a0207502_905724.jpg

毎年楽しみにしているビックサイトでのホビーショー、今年も行ってきました。

いろいろなスタンプのテクニックを教わったり、
a0207502_962792.jpg

こちらはポストイット(付箋)でできたくまさん。
a0207502_9212331.jpg

a0207502_9212795.jpg

セロテープの会社のすてきな展示。
a0207502_9224298.jpg

どうしても「紙もの」が気になってしまいます。
それにしても歩き過ぎて疲れました!
[PR]
by calligrafun | 2014-04-27 09:29 | その他 | Comments(0)

カリグラフィーで名前を書こう!

私が教えるカリグラフィーレッスン、今回のテーマは
「カリグラフィーで名前を書いてみましょう」!
カリグラフィーを始めたらやっぱり自分や家族の名前を書いてみたいですよね。
a0207502_2192324.jpg

細長い紙に好みの色のインクで名前を書いて、
シールとリボンでしおりに仕上げました。
a0207502_21105687.jpg

ベージュの紙にタバコブラウンの文字。みんなで「すてきーーー!」と大絶賛!
赤とゴールドのリボンを貼るのもいいアイディアですね。
 
次回は5月17日(土)。季節のカード。あじさいを書きます!
[PR]
by calligrafun | 2014-04-19 21:20 | Lesson | Comments(0)

【お知らせ】カリグラフィーレッスン4月19日(土)

(レッスンお知らせのためしばらくの間この記事をトップページとさせていただきます。)

〈カリグラフィーで名前を書いてみましょう!〉
カリグラフィーで自分や家族の名前を書けたら嬉しいですよね♪
お一人ずつその場でデモンストレーションするセミプライベートレッスンです。
リボンやシールを使ってかわいいしおりに仕上げます。
a0207502_2263755.jpg

☆日時 2014年4月19日(土) 
    1回目 10:15〜12:15
    2回目 13:30〜15:30(残席1)
☆定員 各回4名(定員になり次第〆切)
☆料金 講習費2,000円
    (専用のペン必要の方は別途600円程度、
     始めての方のみ貸し出し(無料)も可)
☆場所 横浜綱島・手作り雑貨のレンタルボックスショップ M工房
    (横浜市港北区綱島西2−20−7)
☆お申し込み・お問い合わせ M工房 045−544−2398
     (11:00〜17:00、日・月定休)
     またはこちらのコメント欄を非公開にしてお願いします。
[PR]
by calligrafun | 2014-04-19 13:00 | Lesson | Comments(0)

新しいペン軸

a0207502_17303510.jpg

東京駅隣のKITTEの文具屋さんでペン軸を買いました。
きれいなブルーのマーブル。
ブルーが好きなのでブルーのものを見かけると思わず手に取ってしまいます。
[PR]
by calligrafun | 2014-04-13 17:37 | Calligraphy | Comments(0)

カッパープレート体

a0207502_9541749.jpg

私が花屋&カフェで習っているカリグラフィーレッスン、
今回はカッパープレート体のブラッシュアップ。

「A quick brown fox jumps over the lazy dog.」
すべてのアルファベットが出てくるので、文字の練習でよく使う文章です。

のびやかに優雅に、細い線と太い線の差をはっきり出して・・・
難しい!練習あるのみ!
[PR]
by calligrafun | 2014-04-06 10:09 | Calligraphy | Comments(0)