<   2015年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

【お知らせ】はじめてさんのための体験レッスン

カリグラフィーに興味はあるけどできるか不安…というはじめてさんのための体験レッスン始めます!
最もポピュラーな「イタリック体」の基礎、かわいいカードに仕上げる小技、
1回のレッスンで1枚のカードを仕上げます。
毎月第3土曜のМ工房さんの通常のレッスン時に開催。
a0207502_2140423.jpg

ハートがいっぱいのかわいいカードを書きます♪

☆日時 毎月第3土曜日 
    13:30〜15:30
☆定員 4名(定員になり次第〆切)
☆料金 講習費2,000円
    (専用のペン必要の方は別途600円程度、貸し出し(無料)あり。)
☆場所 横浜綱島・手作り雑貨のレンタルボックスショップ M工房
    (横浜市港北区綱島西2−20−7)
☆お申し込み・お問い合わせ M工房 045−544−2398
     (11:00〜17:00、日・月・第2土曜定休)
     またはこちらのコメント欄を非公開にしてお願いします。
[PR]
by calligrafun | 2015-04-30 21:00 | Lesson | Comments(0)

コラボ作品!

ワイヤークラフトとのコラボ作品。
a0207502_21525047.jpg
ウォルトディズニーの言葉です。


横浜ハンドメイドマルシェに向けて。
この場でたくさん紹介していきたいと思います。
[PR]
by calligrafun | 2015-04-29 21:51 | Calligraphy | Comments(0)

くまケーキ♡

a0207502_21110074.jpg
コンビニでこんなにかわいいケーキが!
目と鼻を自分でのせて完成させます。
上のクマは夫の作……微妙。
かわいくて食べられなーいと言いながらあっという間にお腹の中へ…おいしかったです。

[PR]
by calligrafun | 2015-04-28 21:09 | その他 | Comments(0)

ホビーショー2015

今年も東京ビックサイトでのホビーショーに行ってきました。
a0207502_8551074.jpg

会場に入ってまず気になったものはガチャガチャ!
手芸用品のミニチュアです。ハマナカの毛糸のミニチュアでしたー^^
a0207502_8575072.jpg

毎年行っているとその時々で何が流行っているのかよくわかります。
昨年あたりからよく見かけるのがちょっと懐かしい「プラ板」。
なんとこんな体験を見かけ素通りできませんでした。
a0207502_944051.jpg

気になっていたプラ板とカリグラフィー。
この大きさのものが↓
a0207502_963537.jpg

トースターで温めるとこんなに小さくなりました↓
a0207502_97463.jpg

当然プラ板を作るときに使う油性のカリグラフィーマーカーを買ってしまいました。
新しい技を知ってしまいました。楽しかった!
[PR]
by calligrafun | 2015-04-26 09:14 | その他 | Comments(0)

横浜ハンドメイドマルシェに参加します!

2000人ものクリエーターが参加する「巨大手作り市」、横浜ハンドメイドマルシェ
昨年行ったときにいつかこんなイベントに参加できたら楽しそうと思ったのですが、意外と早く「その時」が来ました。
いつも大変お世話になっている綱島の手作り品レンタルボックスショップМ工房店主、ワイヤークラフト作家の小泉さんと参加させていただけることになりました!
せっかく一緒に参加させていただくのでワイヤークラフトとカリグラフィーのコラボを考えています↓
a0207502_1425426.jpg

5月23日(土)、24日(日)はぜひパシフィコ横浜に遊びに来てくださいー!!
取り急ぎお知らせでした。
忙しくなりそうー^^
[PR]
by calligrafun | 2015-04-19 14:26 | その他 | Comments(0)

カーネーションのサンキューカードレッスン!

母の日に向けてカーネーションのサンキューカードを書きました。
a0207502_235753100.jpg

いつも通りカリグラフィーのペンに慣れる練習→イタリック体小文字→大文字→単語で練習。
「h」や「k」など背の高い文字は難しいです。
カードに仕上げるためのプラスアルファ、今回はカーネーションの書き方!↓
a0207502_041076.jpg

今回もすてきなカードが書けました♪

次回は5月16日(土)。
カーネーションの次はあじさいを書きます!
[PR]
by calligrafun | 2015-04-19 00:09 | Lesson | Comments(0)

【お知らせ】カリグラフィーレッスン4月18日(土)

〈カリグラフィーでカーネーションのサンキューカード〉
カードに仕上げるためのプラスアルファはカーネーションの書き方。
今年の母の日、こんなカードはいかがでしょう^^
a0207502_2212954.jpg

☆日時 2015年4月18日(土) 
    13:30〜15:30
☆定員 4名(定員になり次第〆切)
☆料金 講習費2,000円
    (専用のペン必要の方は別途600円程度、貸し出し(無料)あり。)
☆場所 横浜綱島・手作り雑貨のレンタルボックスショップ M工房
    (横浜市港北区綱島西2−20−7)
☆お申し込み・お問い合わせ M工房 045−544−2398
     (11:00〜17:00、日・月・第2土曜定休)
     またはこちらのコメント欄を非公開にしてお願いします。
[PR]
by calligrafun | 2015-04-18 13:00 | Lesson | Comments(0)

mt横浜展限定マステで

空き缶をデコってみました。
真ん中の缶に「海図」のマステを使っています。
勢いで綿棒のケースにも^_^
試しに綿棒のケースのフタを空き缶にかぶせてみたらぴったりでびっくりしました。空き缶が小物入れになりました〜。
a0207502_07490389.jpg


[PR]
by calligrafun | 2015-04-16 07:39 | マスキングテープ | Comments(0)

mt ex横浜展

a0207502_18025989.jpg
a0207502_18032901.jpg
またまたマスキングテープのイベント。海のすぐそばの大桟橋ホール。いい景色!曇りだったのが残念です。
室内は青×白でさわやかに装飾されていました!
a0207502_18081503.jpg
a0207502_18084920.jpg
こちらが今回の限定テープ↓
a0207502_18095895.jpg
それからおもしろかったのが畜光テープ。暗いところで光ります!
a0207502_18120481.jpg
a0207502_18124975.jpg

久しぶりの横浜。隣の赤レンガ倉庫へも足をのばしてみました。
そうしたらこんなにカラフルな巨大花壇!
a0207502_18273087.jpg
a0207502_18282214.jpg
mt展は明日までですが赤レンガ倉庫、Flower Gardenは19日(日)までだそうです。

[PR]
by calligrafun | 2015-04-11 18:01 | マスキングテープ | Comments(0)