<   2017年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ハートのリースの結婚お祝い額

ご結婚のお祝い額をお作りしました。
お知り合いの方へのプレゼントとのこと。デザインも色もおまかせで!責任重大です!

和装のすてきな結婚式のお写真を見せていただけたのですがそのお着物に使われていた色や髪飾りの色を使ってみました。
文字は最初の構想では普通に横一列に配置し、ハート型のお花のリースを添えるつもりでした。
そのつもりでいざ清書をしようとペン先に絵の具を入れた瞬間に降ってきたデザインがこちら‼︎↓
a0207502_20562393.jpg
文字もハート型に配置してみました!
その結果時間がかかり大変お待たせしてしまったのですが、色も形も幸せな雰囲気が出せたのではないかと思います。
お気に入りのデザインができてお渡しするときには何だかかわいい娘をお嫁に出すような少し寂しい気持ちになってしまいました^ ^
でもとても喜んでいただけて私も嬉しかったです。お役に立てて良かった!
a0207502_21045012.jpg

[PR]
by calligrafun | 2017-01-27 20:46 | Calligraphy | Comments(0)

2017年 年賀状

a0207502_12033928.jpg
こちらの年賀状の花瓶(?)部分、写真ではわかりにくいかもしれませんが漆のような不思議な質感です!

実は…
a0207502_12131734.jpg
クラリネットのリードを使って書きました!

花屋&カフェでの12月のレッスンで教えていただきました。(レッスンではリードではなく別の物で書きましたが^_^;)
いつも文字はもちろんのこと花やリースの書き方を教えていただき、作品の幅が広がったと思います。
今年も楽しみです^o^



[PR]
by calligrafun | 2017-01-07 12:02 | Calligraphy | Comments(0)

2017年 今年もよろしくお願いします

a0207502_21530329.jpg
今年ものんびり過ごしています。

昨年は家族の病気の件で多くの方にご心配、ご迷惑をおかけしてしまいました。
病気自体は不幸なことですが、多くの方の優しさを知ることができました。
普通に生活できることがどんなにすごいことかも身にしみて分かりました。
a0207502_22030385.jpg
初詣は世田谷区の九品仏浄真寺へ。
穏やかな雰囲気でお気に入りの場所です。
今年はこんな雰囲気のように穏やかに過ごしたいです。
おみくじ大吉でした!

カリグラフィーではやりたいことがたくさん。
今年も盛りだくさんになりそうです^o^

今年もよろしくお願いします。



[PR]
by calligrafun | 2017-01-02 21:50 | その他 | Comments(0)