<   2017年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

新作紹介!

ヨコハマハンドメイドマルシェ、いよいよ明日となりました!
一気に作品紹介させていただきます。
カラフルミニカード
a0207502_8435147.jpg

たまにはブルー系で
a0207502_845370.jpg

シンプルに
a0207502_8455624.jpg

ご結婚祝いのカード
a0207502_8482831.jpg

バースデーカードいろいろ
a0207502_857039.jpg

a0207502_8572149.jpg

a0207502_8573872.jpg

ポチ袋
a0207502_9114552.jpg

ハンドメイドからフードまで。何千ものブースが並びます。いろいろなワークショップもあります。
私もいろいろ見れるといいな。楽しみです。
ハンドメイド好きの方、お近くの方ぜひ遊びに来てください!
その際はぜひ声かけて下さいね。
ブースNoはL-56ですよーーーーー!
[PR]
by calligrafun | 2017-05-27 09:13 | Calligraphy | Comments(0)

初チャレンジ

a0207502_12595702.jpg
蕎麦の花です!
昨日は花屋&カフェへレッスンを受けに行って来ました。
ずっと気になっていながらやったことのなかった筆で書くカリグラフィー、ブラッシュライティングに初チャレンジしました。
まず筆に慣れる練習。ぐるぐる。難しい!
いつものカリグラフィーと違って勢いが必要なところも。
行ってみたいところを書いてみました。
a0207502_13322536.jpg
もう一つ、水彩色鉛筆にも初チャレンジ。
色鉛筆で草を書いて水でぼかします。
楽しい〜!楽しすぎてやりすぎました…
春の野原を書きたかったのに夏のいくら抜いても生えてくる雑草のように…
a0207502_13352189.jpg
どちらももうちょっと形にしたいです(汗)


[PR]
by calligrafun | 2017-05-21 12:59 | Calligraphy | Comments(0)

ヒントは新幹線!

カード新作。出産祝いのカードです。
a0207502_23550109.jpg
この色あわせ、実は……
a0207502_23560455.jpg
上越新幹線です!
以前新潟に行ったときに見てかわいい組み合わせだなと思ったのが頭の片隅に残っていました。
アンテナ張っているとたまにヒントが引っかかることがあります^_^


ヨコハマハンドメイドマルシェ、28日のみ参加させていただきます。
ブースNo.L-56

ホームページもご覧ください!→ 
[PR]
by calligrafun | 2017-05-13 23:41 | Calligraphy | Comments(0)

シンプルの正体

ギリギリセーフ!
明日までのブルーナさんのデザイン展に行って来ました。
a0207502_21344347.jpg
線には人間性が現れる、という言葉にドキッとしました。
1枚の絵を仕上げるのに100枚以上のスケッチを書いたそうです。
線、色、構図…考え抜いて作り出されたデザインだということがわかりました。
原画を見れるのは貴重な経験。写真のブラックベアさんは切り絵でできていました。
a0207502_21412891.jpg
ブルーナさんの作品をモチーフにしたアートもすてきでした。
行けてよかった!

おまけ。
a0207502_21424026.jpg
有名な三越のライオン。見慣れない後ろ姿が!と思ったら、こんなにかわいいことになっていました。↓
a0207502_21435916.jpg

[PR]
by calligrafun | 2017-05-07 21:32 | その他 | Comments(0)

ドアプレート人気です

a0207502_21491388.jpg
綱島のレンタルボックスショップM工房さんでつまみ細工のレッスンをされている先生からご依頼を受けました。
つまみ細工の展示会で使っていただいたそうでそのときの写真をいただきました!
a0207502_21581473.jpg
つまみ細工と聞くと和風な印象がありますが、バラなどもあってつまみ細工のイメージが変わる写真です。
少しでもお役に立てたなら嬉しいです。

お好きな言葉でお作りします。M工房さんまでお問い合わせ下さい!



[PR]
by calligrafun | 2017-05-06 21:48 | Calligraphy | Comments(0)

ヨコハマハンドメイドマルシェ2017

2000人以上が参加する巨大手作り市です!
今年もM工房オーナー、M's Wirecraftの小泉さんと参加させていただきます。
ヨコハマハンドメイドマルシェはパシフィコ横浜にて5月27日(土)、28日(日)の開催ですが、私達は28日のみ参加します。
ブースNo.はL-56です。

ミニ額、カード、プラバン、ポチ袋…
日々の暮らしの中に「ちょこっとカリグラフィー」のいろいろな形を見ていただけたら嬉しいです。
お近くの方、ハンドメイドお好きな方、是非遊びに来て下さい!
a0207502_21092496.jpg



[PR]
by calligrafun | 2017-05-05 20:54 | その他 | Comments(0)