寄せ書き

同じ職場で働いていた女性が転勤になってしまいました。
みんなでありがとうの寄せ書き。
その表紙です。
a0207502_15593647.jpg

a0207502_1602827.jpg

[PR]
# by calligrafun | 2012-02-18 16:00 | Calligraphy | Comments(0)

タティングレース作品第1号!

指輪です。
小さなモチーフを4枚作り重ねました。
こうすると多少の失敗も目立たないという裏事情が・・・
a0207502_9375468.jpg

この指輪をしているのは・・・
a0207502_9383338.jpg

リラックマさんです!!どや顔!?
[PR]
# by calligrafun | 2012-02-12 09:40 | Lace | Comments(0)

2月のレッスン

a0207502_10434985.jpg

バレンタインカード。
一度に5本の線が書ける太いペン(大きなハートの部分)の扱い方が難しい。
月光荘の絵の具で描きました!
[PR]
# by calligrafun | 2012-02-05 10:45 | Calligraphy | Comments(0)

おすすめ画材屋さん

銀座にある画材屋さん、月光荘

この店においてある商品はすべてオリジナルのもの。
写真は大きなバック、ガッシュ(不透明水彩絵の具)、8B鉛筆。
ホルンのマークがかわいい!
もちろん品質もいいものです。
a0207502_10161065.jpg
a0207502_10155452.jpg

[PR]
# by calligrafun | 2012-01-29 10:18 | その他 | Comments(2)

タティングレース

a0207502_23545146.jpg


これからはずっとカリグラフィ道に精進しようと思っていましたが、
新しい趣味ができてしまいました。
タティングレースといいます。
舟形のシャトルといわれる道具を使ってレースを編みます。
母が最近このタティングレースをはじめ、それをきっかけにやらせてもらったらはまってしまいました。

とても難しくてまだまだ練習が必要ですが、
小さなモチーフを作ってカードに貼ったらかわいいな・・・とか
いろいろ企んでいます!
[PR]
# by calligrafun | 2012-01-23 00:01 | Lace | Comments(0)