自由が丘散歩♪~カリ展

カリグラフィの展覧会に行ってきました。
「写本装飾の世界」

印刷技術がなかった中世ヨーロッパでは、
聖書はすべて手描きで写していたためとても貴重なものでした。
その頃の写本を再現したものやモチーフにした作品の展覧会でした。
一面に細かい文字や模様がびっしりと描かれたものが多くため息もの・・・
羊皮紙に描かれていたり、昔の楽譜(ネウマ譜)を再現したものは特に興味深かったです。
a0207502_205311.jpg

[PR]
# by calligrafun | 2012-03-18 20:05 | Calligraphy | Comments(0)

コラボ

タティングレースをはじめてから、
「レースやりたい。カリグラフィもやりたい!仕事にも行かなきゃ。家事もやらなきゃー・・・!」
と時間がいくらあっても足りない感じ。
そんな中久しぶりにカードの新作です。
レースをはじめてからやってみたいと思っていた、カリとレースのコラボ。
a0207502_22445165.jpg

[PR]
# by calligrafun | 2012-03-10 22:45 | Card | Comments(0)

花瓶敷き

これは難しかったー。
花瓶で隠れている中心部分はいまいち・・・
だから隠してます!

a0207502_22242747.jpg

a0207502_22245344.jpg

[PR]
# by calligrafun | 2012-02-25 22:25 | Lace | Comments(0)

勲章みたいなブローチ

レース作品第2号。
バックやポーチにつけたらかわいいかなと思い、作ってみました。
a0207502_22593157.jpg

[PR]
# by calligrafun | 2012-02-22 22:59 | Lace | Comments(0)

寄せ書き

同じ職場で働いていた女性が転勤になってしまいました。
みんなでありがとうの寄せ書き。
その表紙です。
a0207502_15593647.jpg

a0207502_1602827.jpg

[PR]
# by calligrafun | 2012-02-18 16:00 | Calligraphy | Comments(0)