人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年賀状&メルシーカードレッスン!

年賀状&メルシーカードレッスン!_a0207502_0342940.jpg

年賀状&メルシーカードレッスン!_a0207502_035375.jpg

今日は年賀状とメルシーカード、初の同時進行レッスンをしました。
年賀状チームは細いペン先で「Happy new Year」と長い文にチャレンジしたり、大文字の「Y」にフローリッシュ(飾り)をつけたりさすが経験者さんです^^
ゴールドの絵の具を使い和風なカードに仕上げました。
メルシーカードの方は初めてこのレッスンに参加してくれたのですが、通信講座で学んでいるとのことで、すぐにコツをつかんでいただけたようです。
このレッスンのポイントである「プラスアルファ」、今回はハートの書き方やセンタリングの仕方もお伝えしました。
通信講座でわからなかったことが1つでも解消できたら嬉しいです。
年賀状&メルシーカードレッスン!_a0207502_048267.jpg

無事に完成しました。

次回は来年1月16日(土)。夏に好評でしたプラバンやっちゃいます!
by calligrafun | 2015-12-20 01:08 | Lesson | Comments(0)
<< 目黒雅叙園 【お知らせ】カリグラフィーレッ... >>